半端なオタク中年主婦と、一緒に暮らしている物達

自分の部屋なのに、物であふれかえって、何がどこに あるのかよく分からない······。なので、持っている物達を順次公開してみるブログです。

一緒に暮らしている物達 File.16 黒リング綿棒 さん

f:id:nui-musubi:20190617233452j:plain


先が黒いので、取れた耳垢がよく見えてヤミツキになってしまう綿棒です♪

しかも、リング状になっているからさらに良く取れる!!

これを使いだすと、もう白い普通の綿棒には戻れなくなります······。

風呂上がりにはしょっちゅう使っています♪

 

ところが、このしょっちゅうっていうのはダメだって事を最近知りました······。

 

6月14日のフジテレビの朝の情報番組のとくダネで、綿棒による耳かきトラブルの特集をやっていたんです。

その内容が、綿棒を耳に突っ込み過ぎて掃除すると、耳垢が本来ないはずの所へまで押し込んでしまって、最悪、コルク状になって詰まる······といったものでした。

あと、耳かきは月に1~2回程度で、入り口付近に溜まった耳垢をやさしく取り除く程度で良いのだとか。

 

そうは言っても、耳かきって気持ちが良いんですよね~♪

せめて、あまり奥には入れないようにしようかな~と思いました!