半端なオタク中年主婦と、一緒に暮らしている物達

自分の部屋なのに、物であふれかえって、何がどこに あるのかよく分からない······。なので、持っている物達を順次公開してみるブログです。

一緒に暮らしている物達 File.12 頭皮かっさ さん

f:id:nui-musubi:20190525192609j:plain

40才を越えた頃から、白髪が増えてきたり、なんとなく、髪のまとまりが悪くなってきたり、はたまたツヤが無くなってパサついてきたなと感じたり······。

これは、なんとかならんのかな~と思っているときに見つけたのが、

ダイソーで売られていた頭皮かっさです。

AS 樹脂(プラスチック)製なので軽いです。そして、突起が6個ついているのですが

角が丸くなっているので、マッサージしても頭皮を傷付けることは無さそうです♪

使い方は、そのまま頭皮に当てて押さえて刺激きたり、気になるところを

ジグザグに動かしてマッサージします。

持ちやすい形をしているので使いやすいのも良いです!

 

これを使ったから、悩みが解決するかどうかはまだ分からないですけど、

これを使ってマッサージすると、気持ちが良いです♪

それに、100円で購入出来るのも良いですね♪