半端なオタク中年主婦と、一緒に暮らしている物達

自分の部屋なのに、物であふれかえって、何がどこに あるのかよく分からない······。なので、持っている物達を順次公開してみるブログです。

一緒に暮らしている物達 File.4 Vixsen&Kenko様発行の星紹介カタログ

f:id:nui-musubi:20190514144724j:plainヨドバシカメラに寄ったときに、必ずもらってくる冊子です。

望遠鏡売り場に置いてあります♪

この冊子、無料なのに星座の情報がいっぱい載っていて、見ているだけでも楽しいんです。

 

宙を見よう!の方は、惑星特集で、どの惑星がいつ頃見られるのか詳しく書いてくれています。あと、木星の写真が載っているのですが、とてもキレイです~。

 

SO-TEN-Kenの方は、天文カレンダーが載っているので、いつ頃どんな星が見られるのかが分かったり、星の見つけ方も詳しく載っています。しかも、子供向きに作ってあるので、星座の知識が無くても分かるように書かれています!

 

星に興味がある方は、もらってくる価値アリですよ!